2013年11月29日

ひとりひとりの調和

最近とくに、外国とのトラブルが多く、ニュースでも取り上げる時間が長いような気がします。
しかし、これが本当の情報なのかな?と常に疑問を持ち、マスメディアが流す情報を鵜呑みにしないことが大切だと思います。
何か、外国に対して、私たちに敵対心を抱かせるように仕向けているように感じました。
今は、処理しきれないほどの情報で溢れています。
その情報に踊らされず、正しい情報を見分ける力をひとりひとりが持てたらいいなと思います。
ひとりひとりの心が調和され、人類は、みな兄弟だという気持ちが芽生えれば、戦争や領土問題はなくなり、世界平和へつながります。



Posted by 正子 at 05:42